季節の贈り物

年末の光回線工事に向けて、やることがちょこちょこあります。
今までのプロバイダーが、光1Gに未対応なので他へ入りなおす事になりました。
メアド変えたり、いろいろありますね。。。

昨日、ビリー君からみかんや九州の美味しいものをいただきました。
毎年、ミカンの木のオーナーになっているとのこと。。美味しいみかんです。
子供のころは、祖父の畑へ行って気になっているのをもぎ取って食べたなぁ。。。
凄く、酸っぱかったけど。。。

他にも、珍しいものが山盛りです。
朝鮮飴!?なんだろ。。。。こちらの羽二重餅に近いかな。。美味しい。。
カレーやドレッシングも九州ならでは。。。ミンフェンパパも喜んでいました。
季節の贈り物季節の贈り物季節の贈り物
「わたちは、これがいいかな。。」  「僕はね。。僕はね。。」と顔を突っ込むフェンネルです。。。
さとみさん毎年ありがとうございます。


同じカテゴリー(わんこ)の記事
このごろ。。。
このごろ。。。(2013-03-06 13:44)

近況
近況(2012-08-29 22:20)

面白い?
面白い?(2012-06-24 23:22)

Happy Birthday ミント
Happy Birthday ミント(2012-01-01 23:41)

メリークリスマス
メリークリスマス(2011-12-25 21:58)

この記事へのコメント
今年はみかんが少なかったので、こちらにしかないかな~?という物を入れてみました(^^)
朝鮮飴は羽二重餅というお餅に似ているんですね。
飴というけど、どう見てもお餅ですよね。
昔は熊本のお土産といえばこれでした♪
ミントちゃんとフェンネル君は食べられないものが多いかも
しれないけど、みかんやキウイを食べて元気で過ごしてね☆

光回線工事があるんですね。
色々と面倒ですよね。
我が家は回線の前にルーターを何とかせねば!(笑)
古いPCが1台つながっているので、悩んでいます(^^;
Posted by さとみ at 2012年11月30日 19:46
さとみさんこんにちは

実は。。。今仕事中です。。。(笑)
事務所に一人なので。。。。。(^^♪
お弁当に、毎日みかんを持たせています。
風邪気味だった長男も良くなってきました。
ミンフェンは、色々横から持って行ってます。(チョコはだめですけど・・)
羽二重餅は、甘く柔らかいお餅のお菓子です。日持ちすれば送れるのかな。。。?今度見たら、見てみますね。たぶん、そっくりですから。。

1つの出口から、7-8台のPCにつながっているのでどうなっているのか。。。
我が家にも古いのがありますよ~(別名亀吉クンです)
パパが管理しているので、まかせっきりですよ。言われてもわかりません(爆)
Posted by ミンフェンママ at 2012年12月01日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
季節の贈り物
    コメント(2)