なんだったんだ~!!

昨日は、義父の弟が亡くなったのでお葬式に東京まで行ってきました。
ラッシュが大嫌いなミンフェンパパ。。。
朝3時に出発。。。もちろん近くのガソリンスタンドは開いてません。。
家から5分の新東名のICを無視して、夜中も開いている国道沿いのガソリンスタンドまで走りました。
その後、金谷の新東名ICから入り初めての新東名!!
ノイズ少ない!!広い!!暗い!!車が少ない!!(ここは、東海北陸道かと思うくらいです!)
足の良くない義母を連れてなので、車の移動。。新幹線も考えたがラッシュの乗り換えはなれないし、大変だし、
義母も新東名を楽しみにしていた。(もちろんSAです!)
画像はのちほどUPします。

駿河SAで休憩!!朝5時前にやっているか。。。。
いろいろ売ってました。。
最小限の買い物とトイレ休憩をしたら。。。。JCT前後で事故。。。その向こうも。。。
ここからが、渋滞のはじまり。。。。東名の合流まで。。。延々渋滞。。。
大井松田も事故渋滞。。。故障車もよく止まってる・・・
とにかく海老名SAまでたどり着く。。。トイレ休憩とショッピングを少し楽しんで気分転換。。
走り出すと。。。そこで渋滞。。。なんと東京IC付近でも事故。。出たところでも事故。。
なんなんだ~!!いくら雨だって。。。
都内は道がわかりにくい。。。混んでる!!カーナビの地図も古いから信用できないなぁ。。
なんとかお葬式に間に合った。。。疲れた。。。一人で運転のパパも着いてから少し車で寝てました。
所要時間。。買い物もしたけど7時間今までの最高だ。。。

帰りは、スイスイ。。。海老名SAで子供のお土産と有名なメロンパンを買って、新東名へ。。
駿河SAにも寄って、夕食を買ったりして家から5分のICから帰ってきました。。
買い物をしても4時間チョイ!!新東名。。次回は、明るいときに行きたいなぁ。。


この記事へのコメント
森から東京までの往復間 ご苦労様<(_ _)>

高齢者を連れて行くと 気を遣うでしょ?
車での移動はラクだけど 渋滞にはまったら もう(-""-;)大変ですから(精神的にもに期待的にも)

今度は夫婦仲良く?ドライブに行かれると
良いと思います(^ー^)ノ
Posted by さ つ きさ つ き at 2012年09月24日 13:58
さつきさんこんばんは

本当に疲れました。。
パパと義母で行けれれば良かったんですけどね。。。。
パパに義母のお世話は無理なので付いていくことにしました。
新幹線も考えたら、ゾッとしますね。。
ラッシュに乗り換え。。。義母を連れてなんておんぶしないといけないです。。。


夫婦仲良く。。は遠慮しときます。。。。
疲れるだけです。。
でも、次男のところは行きたいなぁ。。。

そうそう。。我が家の長男から聞きました!
おめでとうございます!!
これから支度が大変ですね!
Posted by ミンフェンママ at 2012年09月24日 23:38
夜中に出かけて7時間…大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
混み具合で時間がそんなに変わるんですね!

新東名はやっぱり良さそうですね。
わたしも来年はそちらまで行けそうです!
Posted by さとみ at 2012年09月25日 20:23
さとみさんこんばんは

びっくりしましたよ。。。
雨が降っていたのも要因でしょうが、ここまで事故にぶつかるとは。。。
新東名は、ICやSAの付近しか街灯が無いので本当に暗く感じます。
トンネルは明るいので良いですよ。
SAは賑やかですね!
弟さんのところへ行かれるのかな?
長い距離ですので、気を付けてくださいね。
下り海老名SAのメロンパンは有名ですよ。
こちらまで見えるなら、どこかで会えるかな?生ビリーくんに!!楽しみです!
Posted by ミンフェンママ at 2012年09月25日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
なんだったんだ~!!
    コメント(4)